投資ナースのブログ

投資のこと、転職やストレスケアについて書いています。

コロナ感染つぶやき⑤

受け付けのお姉ちゃんから電話がかかってきた。

 

 

現在の症状とspo2の値を伝えてから、

 

 

これから始まる10日間の説明を受ける。

 

毎日起床時に、

 

LINEの神奈川県感染情報のページから

体調を報告すること。

 

 

部屋の窓を開けないこと。

 

 

 

症状に変化があった時の連絡先などなど。

 

 

 

お姉ちゃんとの電話を終えてから、

 

 

 

自分がコロナ患者であることを強く認識する。

 

 

 

職場の人、大丈夫かな〜。

 

 

10日間何しよう。

 

 

 

 

 

今回私はどこから感染したのかわからず、

 

 

それを誰かに移してしまっていたらと思うと

ゾッとした。

 

 

家にいる旦那は大丈夫だろうか...。

 

 

 

などなど考える事がいっぱいで、

考えているとだんだん落ち込んでくる。

 

 

 

自分は元々引きこもりだが、

 

アクティブな人はホントに10日間缶ずめは本当にキツいと思う。

 

 

 

もやもやとして横になっているうちに館内放送がかかりだした。

 

 

 

夕食の準備を知らせる放送らしい。

早すぎん??(^p^)お腹減ってないで。