投資ナースのブログ

投資のこと、転職やストレスケアについて書いています。

コロナ感染したナース

経過

 

夕食時に、味がしなかったのがはじまり。

 

 

 

疲れてるせいだと思い、早めに就寝した。

 

 

 

2時過ぎに汗びっしょりで目が覚めた。

 

 

体温計で測ると38.0℃の熱がでている。

 

 

 

その後、

悪寒がし、とにかく寒い、、。

 

全然寝られない!!

 

 

 

朝食も食べる気がわかず、ラムネ菓子を口に入れるが違和感。なんだこれ。味がせん。

 

( ´・ω・`)

とにかくだるい。

 

 

 

発熱等相談センターに電話

近所の病院受診の予約をとってもらった。

 

 

 

翌日9時 予約先の病院まで歩いて向かう。

 

 

PCR検査、鼻をくりくりされ、唾液をぺっぺした。

 

 

 

結果が出るまで、検査担当の看護師さんと談笑

 

 

15分ほどで陽性確認と、医者が慌てて検査室に入ってきた。

 

 

検査してくれた看護師さん驚いてた😭

 

発熱時のロキソニンと抗生剤を3日ぶん処方され、自宅待機とのこと。

 

 

保健所から連絡があり、ホテルか自宅待機を選ぶよう説明された。

 

旦那がいるから、ホテルを選択。

それからは早かった。

10日ぶんの着替えとか考えながらリュックにつめた。

 

 

お迎えの車到着(^p^)黒塗りのバンでした。

わー